SSブログ

あまちゃん 潮騒のメモリー 紅白確定ですよね? [テレビ]

スポンサーリンク




NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」の売上が好調のようですね。
オリコンランキングに登場していきなり2位だそうで、紅白出場もほぼ確定したのではないでしょうか。


この曲を実際に歌っているのは、天野春子役で出演中の小泉今日子さん。

薬師丸ひろ子さんが演じる鈴鹿ひろ美が主演女優を勤めた架空の正月映画『潮騒のメモリー』の主題歌として、若かった春子が歌い、大ヒットしたという設定になっています。


その映画が公開された年は、1986年。
まさに小泉今日子さんが実際のアイドルで大人気だった時期です。

その当時に小泉今日子さんが実際に歌っていた曲といえば、ファンでなくても耳にしたことがある名曲ばかり。


 1985年 なんてったってアイドル
 1986年 夜明けのMEW
       木枯しに抱かれて


小泉今日子さんって今でも綺麗ですけど、当時はかわいらしい感じ。


まさに、若い春子を演じる有村 架純さんに似た感じですね♪

小泉さん発売曲としては20年ぶりになった「潮騒のメモリー」ですが、見事にランキング2位をゲット。
紅白に出場できない理由が無くなったと思います。


興味があるのはどのようぬ感じで出演するのか。

こんな感じを予想します♪


ゲスト席には、あまちゃん主演の能年玲奈さん。これは確定ですよね。

「潮騒のメモリー」を歌うのは、春子を演じた小泉今日子さんと有村架純。

有村 架純の歌唱力がどれくらいなのかは少し心配ですけど。

そして途中からは薬師丸ひろ子さんも歌に加わる。

さらに、司会を務める能年玲奈さん、橋本愛さんが途中で参加し大合唱♪

いい感じだと思いませんか。

こいうゆうの想像しちゃうと、まだまだ先のことなのに年末の紅白が楽しみになってきました(笑)

あまちゃんメンバーがたくさん登場してくれると嬉しいですね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。