SSブログ

半沢直樹 視聴率 3話 [テレビ]

スポンサーリンク




TBSのドラマ「半沢直樹」の快走が止まらないようですね。
7月28日(日)に放送された3話の視聴率は、22.9%だったそうです。

1話が19.7%、2話が21.8%、つまり3話連続で視聴率が上がり続けています。


今回のこの数字は凄いと思います。


というのも、半沢直樹3話の時間帯には強力なライバル番組が放送されていました。


1つは、サッカー東アジア・カップの日韓戦。
もうひとつは、NHKスペシャル シリーズ深海の巨大生物「謎の海底サメ王国」


特に、日韓戦の影響で、正直言って視聴率は少しは下がると思っていました。


リアル感が大切なスポーツがライブ放送される場合、ドラマよりもスポーツを見る人が多いと思います。


結果、日韓戦の平均視聴率は17.8%。、日韓戦にも圧勝ということです。


私も半沢直樹の面白さにはまり、1話、2話ともに見たのですが、今回は東アジアカップの日韓戦がありましたので、半沢直樹は、ハードディスク録画し、日韓戦を見ていました。


多分、同じような人も多かったのではないでしょうか。


その証拠ともいえるのが、最高視聴率の時間帯です。

瞬間最高視聴率は午後10時5分の時点で27.7%。

日韓戦が終了した後に、半沢直樹3話にチャンネル変更した人が多いということではないでしょうか。

日韓戦が無ければ、きっともっと視聴率が高かったと思います。


「家政婦のミタ」の最高視聴率は最終話の40.0%。
このままいくと、ミタ超えも期待できそうですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。