SSブログ

newsパーナとは [アイドル]

スポンサーリンク




news パーナという言葉が話題になっていますね。
newsパーナとは何かを調べてみましたので紹介します。



newsパーナとは、ジャニーズのアイドルグループnewsのファンのことを言います。

もともとは、newsのファンは

「newsS嬢」と呼ばれていました。

ですが、それでは女性ファンのみを対象としてしまい、男性ファンを含まないと言うことで
「newsガール」、「newsボーイ」と呼ばれるようになりました。


その後、2名のメンバーが脱退し、4名体制で新たなスタートを切ったnewsですが、

4名体制になって初めてリリースした14枚目のシングル曲が

  「チャンカパーナ」

です。

「チャンカパーナ」は、、「愛しい人」という意味で、newのファンのことを意味します。
いったいどこの国の言葉?って思いましたが完全な造語だそうです。


この曲名をベースにして、newsファンは、「newsパーナ」と呼ばれるようになったようです。

省略して「パーナ」とも呼ばれます。


知らない人からすれば、「パーナ」って言われてもわかりませんよね。



ちなみに、news以外にもジャニーズファンには色々と呼び名があるようです。


  KAT-TUNファン → 「hyphen」(ハイフン)

  KinKi Kids → 「図書委員」

  嵐 → 「アラシック」「ARASICK」

  関ジャニ∞  → 「eighter」(エイター)

  Hey!Say!Jump → 「Juliet」(ジュリエット)または「JUMPer」(ジャンパー)

  Kis-My-Ft2 → 「俺足族」(おれあしぞく)

  SexyZone → 「SexyGirl」(セクシーガール)

  SMAP → 「スマッパー」「マッパー」「スマヲタ」

  TOKIO → 「ウォーカー」

どれも個性的な呼び名ですね(笑)

個人的には、TOKIO の「ウォーカー」が気に入りました。

Tokyo walkerが由来だそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。